サッポロビール箱根駅伝CM2024出演の歴代選手を紹介!俳優とナレーターも!

CM
スポンサーリンク

サッポロビール「第100回箱根駅伝用オリジナルCM」が2024年1月2日、1月3日に放送されています。

長い歴史の箱根駅伝のシーンを見つめながら歩く若者の横を通り過ぎる人がいますね。

その若者の横を通り過ぎる人物は箱根駅伝で活躍した歴代のOB選手!

今回は、サッポロビール「第100回箱根駅伝用オリジナルCM」に出演している歴代選手が誰なのかを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

サッポロビール第100回箱根駅伝用CMについて

サッポロビール「第100回箱根駅伝用オリジナルCM」の年始特別バージョンを見てみましょう。

「企業 第100回箱根駅伝 100回。その先へ篇/60秒」のCMはこちら↓

第100回を迎える箱根駅伝!
長い年月の中に今も語り継がれる熱くなるシーンが数多くありますね。

過去の名シーンを見ながら気持ちを高ぶらせる若者の横を歴代のOB選手が横を通りすぎ、若者の光景を見守っています。

歴代選手のポスターに写っている選手が若者の横を通り過ぎる粋な演出ですね~

今後の大舞台を目指す若者が新たな熱いシーンを見せてくれるでしょう! 

 

 

サッポロビール第100回箱根駅伝用CMに出演の歴代選手は?

サッポロビール第100回箱根駅伝用オリジナルCMに出演されている歴代選手を紹介していきます。

 

第71回 

渡辺 康幸(わたなべ やすゆき)
・千葉県出身
・早稲田大学卒業。
・全日本大学駅伝4連覇、箱根駅伝総合優勝に貢献。
・アトランタ五輪10000m日本代表。
・現役引退後は、早稲田大学競走部駅伝監督に就任後、史上3校目の学生三大駅伝三冠を達成。
・現在は、住友電工陸上競技部監督として科学トレーニングを取り入れた独自の強化メソッドで世界に通用する選手の育成指導をされています。

真也加 ステファン(まやか すてふぁん)
・ケニア出身
・山梨学院大学卒業。
・1992年山梨学院大学商学部へ入学して陸上競技部に所属。出雲駅伝4連覇・箱根駅伝2連覇を達成するなどチームに貢献。
・2006年から大学の陸上競技部コーチとしてスタート。
・現在は、2013年に桜美林大学陸上競技部駅伝監督に就任しています。

 

第96回

伊藤 達彦(いとう たつひこ)
・静岡県出身
・東京国際大学卒業。
・2021年日本選手権10000m優勝。東京オリンピック10000m日本代表。
・2022年オレゴン世界選手権10000m日本代表。
・現在は、Honda陸上競技部で活躍中です。

 

第98回

田澤廉(たざわ れん)
・青森県出身。
・駒沢大学卒業。
・2022年度に学生三大駅伝三冠を達成。
・2022・23年世界選手権10000m日本代表。
・現在は、トヨタ自動車株式会社陸上長距離部で活躍中です。

 

第83回

今井 正人(いまい まさと)
・福島県出身。
・順天堂大学卒業。
・2005~2007回(第81回~第83回大会)の箱根駅伝5区で3年連続区間賞を獲得。
・2007年(第83回大会)の箱根駅伝総合優勝に貢献。
・2007年からトヨタ自動車九州株式会社に所属。2008年~2011年、2019年~2021年陸上競技部主将。
・現在は、人材開発部に在籍しています。

 

第85回

柏原 竜二(かしわばら りゅうじ)
・福島県出身。
・東洋大学卒業。
・2009年~2012年(第85回~第88回大会)の箱根駅伝5区で4年連続区間賞を獲得。そのうち3度箱根駅伝総合優勝に貢献。
・現在は、富士通株式会社企業スポーツ推進室に在籍し、スポーツ活動全般への支援、地域・社会貢献活動などを担当しています。

 

サッポロビール第100回箱根駅伝用CMに出演の俳優は?

サッポロビール第100回箱根駅伝用オリジナルCMに出演しているのは、

俳優の山時聡真さんです!

山時聡真さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前山時聡真(やまとき そうま)
生年月日2005年6月6日
年齢18歳 (2024年1月時点)
出身地東京都
身長168cm
血液型O型
事務所トップコート

今現在は高校生になりますね。

山時聡真さんは2023年7月に公開されたジブリの映画「君たちはどう生きるか」の主人公の少年・牧眞人(まきまひと)の声優を務めました。

中学生時代には映画『約束のネバーランド』のドン役でも活躍し、演技力が注目されていました。

 

サッポロビール第100回箱根駅伝用CMのナレーターは?

サッポロビール第100回箱根駅伝用オリジナルCMのナレーターを務めているのは、

俳優の柴田恭兵さんです!

重厚感のあるナレーションでかっこよさが伝わってきます‼

柴田恭兵さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前柴田恭兵(しばた きょうへい)
生年月日1951年8月18日
年齢72歳 (2024年1月時点)
出身地静岡県
身長176cm
血液型AB型

72歳ですよ?全然見えない~

柴田恭兵さんといえば、代表作の「あぶない刑事」!

2024年5月24日には映画『帰ってきた あぶない刑事』が公開されるので、かっこいい姿がみれますね。


サッポロビール第100回箱根駅伝用CMまとめ

サッポロビール箱根駅伝CM2024出演の歴代選手を紹介!俳優とナレーターも!と題して、まとめてみました。

サッポロビール箱根駅伝CM2024に6人の歴代選手が出演していました。

第71回、第83回、第85回、第96回、第98回のOB選手でしたね。

出演している俳優は山時聡真さんでした。2021年ぐらいからよく見かけ、ジブリ映画の声優も務めた大注目の俳優さんです。

ナレーションは、柴田恭兵さんでした。あぶない刑事でもご存じの俳優さんが重厚感あるナレーションを務めていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました