キリン午後の紅茶CM2023の曲は何?ピアノで流れる曲を調査!

CM
スポンサーリンク

2023年11月21日より「キリン午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇が放送されています。

中条あやみさんが出演されているキリン午後の紅茶のCMです。

新しいCMではアフターヌーンティーを広めてきたアンナ・マリアに扮する中条あやみさんが

キリン午後の紅茶CM2023「紅茶がつないできたもの」篇で紅茶が人々のつながりを描いていくCMになっています。

今回はそのCMに流れている曲は?誰の曲?などを調べていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

キリン午後の紅茶CM2023「紅茶がつないできたもの」篇

キリン午後の紅茶CM2023「紅茶がつないできたもの」篇はこちら↓

イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描くCMになっています。

アフタヌーンティーを広めたといわれるアンナ・マリアに扮する中条あやみさんがいれたティーカップの紅茶から現代に切り替わりペットボトルのミルクティーへ。

どの時代も変わらずに人々の笑顔と会話が繰り広げられ、人と人とをつなぐ大切な役割を果たしています。

筆者はどちらかというとコーヒー派なのですが、ものすごく紅茶を飲みたくなる日があります!紅茶はあったかみを感じ、なぜだかホッとします。。。。筆者だけ感じるのかもしれませんが;

 

キリン午後の紅茶CM2023のピアノで流れている曲は?

キリン午後の紅茶CM2023のピアノで流れている曲は、ロックバンド、RADWIMPSの「前前前世」です。

「前前前世」のピアノアレンジを制作

長い歴史の中でも変わらない午後の紅茶の品質感を演出されていますよ。

この曲は、聞いたことある方が多いかと思います。

そう!映画「君の名は。」の挿入曲!

知らない方もいるかもしれませんね。

RADWIMPSの「前前前世」は新海誠さんが監督を務めた映画「君の名は。」の挿入曲として書き下ろされました。

「君の名は。」の公開は2016年8月26日。「前前前世」のJ配信リリースは2016年」7月25日でサウンドトラックアルバムより先行して配信リリースされました。

曲名をきいて「君の前前前世から~♪」と、曲が流れる方はよくご存じの方ですね!

筆者も思わず口ずさんでしまいました。

この曲を聞いてよく覚えているのは猿_!!

「前前前世」のミュージックにでてきていました。

今回は、キリン午後の紅茶での曲に起用されていますが、元の曲とは違い、バラード調になっており、聞いた時は...?聞いたこと、あるよな~?程度でした。

調べると、RADWIMPSさんの「前前前世」ということがわかりました。

曲調が違うと、印象もかわるのでわかりづらいですね。

 

キリン午後の紅茶CM2023の曲は何?まとめ

キリン午後の紅茶CM2023の曲は何?と、題してまとめてみました。

2023年11月21日より放送されているキリン午後の紅茶CM2023の曲はRADWIMPSの「前前前世」です。

ピアノアレンジを製作した曲になり、原曲とは全然違った曲調になりますね。

ロック調の「前前前世」とは違い、ピアノアレンジバージョンの「前前前世」です。

アフターヌーンティーを広めてきたとされるアンナ・マリアに扮する中条あやみさんもかわいいです!

しっとりとした曲調になった「前前前世」の曲を聞きながら、『キリン午後の紅茶』を楽しんでみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました