田中真琴の父や母など家族構成・プロフは?出身高校や大学・経歴調査!

人物
スポンサーリンク

2023年10月10日スタートの秋ドラマ「時をかけるな、恋人たち」に出演する田中真琴さん!

田中真琴さんは吉岡里帆さん演じる常盤廻(ときわめぐ)と西垣匠さん演じる広瀬航(ひろせ わたる)が務める広告代理店の受付・梓若菜(あずさ わかな)を演じ、広瀬をまっすぐ追いかけるんだとか。

タイムパトロール・ラブコメディーの「時をかけるな、恋人たち」面白そうですね。

今回は、そのドラマに出演する田中真琴さんの父・母などの家族構成は?高校・大学はどこ行ったの?などについて、調べたいと思います。

 

スポンサーリンク

田中真琴の父や母と家族構成は?

田中真琴さんの父親、母親とも一般人になります。

名前や年齢、顔写真などの詳しい情報はでておりませんでした。

家族構成は、父親、母親、姉、田中真琴、弟の5人家族の田中真琴さん。

ドラマの放送も毎回、家族全員で見守ってくれているそうですよ。

 

田中真琴さんは、上京するのを決めたとき、母親にはすぐに言えたそうですが、父親には寂しがるんじゃないかと思って言えなかったそうです。

しかし、父親は田中真琴さんの背中を押すように、「真琴は自由なことをやるじゃないかと思ってた」とおっしゃっていたそう。

素敵な家族!母親とは、女同士ということもあって友達感覚なのでしょう。父親とも仲がいいことが伝わってきます。

母親は静岡県磐田市出身で、サッカー・ジュビロ磐田のファンだそうです。

そんな母親の影響でか、田中真琴さんも気づいた時にはジュビロサポーターになっていて、ジュビロ磐田を応援しているとのこと。

ジュビロ磐田愛がすごいお母さんみたいですね!

田中真琴のプロフィール紹介

田中真琴さんはモデル、女優をされています。

プロフィールはこちらです▼

名前田中真琴(たなか まこと)
生年月日1995年1月30日
年齢28歳(2023年10月時点)
出身地京都府京都市北区
身長160cm
血液型AB型
事務所A-Team

田中真琴さんは本名で活動されていますね。

名前の由来は「真実を奏でるから、お琴の琴で」と明かされていますが、本人は琴を弾いたことはないそうです。

学生時代には、新体操とバドミントンをやっていたこともわかっています。

ジュビロ磐田のファンである田中真琴さんは、サッカーも得意なのかと思いましたが、それは別みたいで、球技は苦手だそうです^^;

身長が160cmと思ったよりも高くないのに、高くみえますね。

  

田中真琴の出身高校は?

田中真琴さんの出身高校は、京都府立山城高等学校になります。

山城高等学校は文理と普通科があり、偏差値60~65の学校です。

どちらの学科に通われていたのかは分かりませんでした。

部活はバドミントン部に所属していることは分かりました。

勉強、部活に頑張られていたんですね。

 

田中真琴の出身大学は?

田中真琴さんの出身大学は、佛教大学社会学部になります。

佛教大学は、偏差値43の学校です。

家から自転車で通える距離という理由で進学を決めたとインタビューでおっしゃっていました。

実は、田中真琴さんのお姉さんも同じ大学に通っていたそうです。

2014年の大学2年生の時にバドミントンサークルの推薦で出場した「ミス佛教大学」で、見事グランプリを獲得します。

それがきっかけとなり、『感覚ピエロ』というロックバンドのMVに出演をしました。 

 

田中真琴の経歴は?

田中真琴さんの経歴になります。

2014年にミス佛教大学でグランプリを受賞します。

それがきっかけとなり、2015年3月にロックバンド・感覚ピエロの「A-Han!!」のMVに出演し、無表情のままリズミカルにダンスをする姿を披露します。

その後も『感覚ピエロ』のMVにたびたび出演され、存在感を発揮!

その中の『拝啓、いつかの君へ』のMVに出演し、テレビドラマ「ゆとりですがなにか」の主題歌に起用されて話題となります。

MVでは、感覚ピエロ他、BiSHのMVにも出演されています。

2016年には雑誌「Soup.」にて、モデルとして活動を開始し、活躍の場を広げます。

2017年に『世にも奇妙な物語 ’17 秋の特別編』で女優デビュー!

その翌年の2018年には、連続ドラマ『きみがこころに棲みついた』為末れいか役でレギュラー出演

2019年『ONE PIECE magazine』では、美ボディを披露している田中真琴さんです。

すごくスタイルが良くてうらやましい~

2021年には、クラウドファンディングで自主製作映画『ピーコックブルーガール』を手掛けます。

くだらないコメディ映画でみんなを笑わせたい!をテーマに田中真琴さんが原案から監督、出演した映画になります。コロナ禍で出演予定だった作品が次々と延期になり、時間を持て余していたときに映画を作りたいと思ったのだとか。

大学2年生の時に「美学生図鑑」でのインタビューで将来は映画製作に携わりたいと述べていた田中真琴さんですが、しっかりと夢をかなえていますね。

 

まとめ

田中真琴の父や母など家族構成・プロフは?出身高校や大学・経歴調査!と、題して調べてみました。

田中真琴さんの父親と母親は一般人ですので、詳しい情報はわかりませんでした。

田中真琴さんのお母さんは静岡県磐田市出身でサッカー・ジュビロ磐田のサポーターであることがわかりました。

その影響で、田中真琴さんもジュビロ磐田のサポーターで応援にいっているそうです。

家族構成は、父親、母親、姉、田中真琴、弟の5人家族で、田中さんが出演されるドラマなどは家族で見守っていたそうですね。仲がいい家族ですね!

田中真琴さんは京都府京都市の出身になります。

京都府立山城高等学校へと進学し、大学は自転車から通えるとの理由で佛教大学社会学部に進学しました。

2015年にロックバンド・感覚ピエロのMVに出演、2016年モデルデビュー、2017年には女優デビューと活躍の場を広げていった田中真琴さんです。

2023年10月からはじまる秋ドラマでの活躍も期待ですね!

 

今後の田中真琴さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました