末延麻裕子の年齢や身長・出身地は?ヴァイオリニストでの受賞歴も!

人物
スポンサーリンク

美人ヴァイオリニスト・末延麻裕子さんが今、話題になっています!

羽生結弦さんの結婚相手として報じられた末延麻裕子さんはいったいどんな人なのか気になりますね。

そこで今回まとめた内容はこちら

  • 末延麻裕子の年齢や身長・出身地は?
  • 末延麻裕子ヴァイオリニストでの受賞歴!
  • 末延麻裕子の学歴は? 

 

スポンサーリンク

末延麻裕子の年齢や身長・出身地は?

末延麻裕子さんの年齢は36歳(2023年9月時点)のヴァイオリニストです。

身長・出身地などもまとめたプロフィールはこちら▼

名前末延麻裕子(すえのぶ まゆこ)
生年月日1987年3月13日
年齢36歳(2023年9月時点)
身長165cm
血液型O型
出身地山口県光市
職業ヴァイオリニスト

末延麻裕子さんは元ヴァイオリニスト?という情報もありました。

古館プロジェクトに所属されていました。今現在は末延麻裕子さんのプロフィールが削除されていましたので、退所?されているのかなと思われます。

2022年11月以降にイベントやコンサートの出演がなくなり、ひっそりと表舞台から姿を消しているそうです。引退したなどの公表はされていません

身長は165cmと高いですし、Instagramなどで数多くの有名人との写真があがっています。スラッとされていて、モデル並みのスタイルの持ち主です。 

末延麻裕子さんの叔父は末延吉正(よしまさ)さんで、元テレビ朝日の政治記者ということがわかりました。

 

末延麻裕子ヴァイオリニストでの受賞歴!

末延麻裕子さんのヴァイオリニストの受賞歴になります。

末延麻裕子主な受賞歴

1996年 「第13回中国ユース音楽コンクール」最優秀賞を受賞

1998年 「日本クラシック音楽コンクール全国大会小学の部」で最高位

2000年 「日本クラシック音楽コンクール中学の部」で最高位

2003年 「若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール」ディプロマ賞受賞

2007年 「日本モーツァルトコンクール」 第2位受賞

末延麻裕子さんは4歳の頃にヴァイオリンを始めており、数々の輝かしい受賞歴を残しています。 

また、クラシックにとどまらず、ポップス、演歌などジャンルを問わずに積極的に楽曲参加をしています。

若い人にもクラシックを知って欲しい思いで、クラシックをポップスにアレンジして演奏する活動も意欲的に行い、

それらの曲を、自身がパーソナリティを務める「FM-FUJI」の「HISTORY」で毎週流すなどの活動も行っていました。

 

末延麻裕子の学歴は?

末延麻裕子さんの学歴は、以下になります。

  • 山口大学教育学部附属光小学校
  • 山口大学教育学部附属光中学校
  • 桐朋女子高等学校音楽科
  • 桐朋学園大学音楽部演奏学科

小学校、中学校は、地元山口県の山口大学教育附属光小中学校小中の一貫教育校に通われています。

お受験をして、山口大学附属光小学校に入られたのだと思われます。

海と山に囲まれた自然豊かな環境の中にある学校ですので、のびのびと学ばれていたのでしょうね。

 

高校時代は東京都調布市にある、桐朋(とうほう)女子高等学校音楽科に通われていたようです。

中学校までは山口県の学校に通われていたので、中学卒業後に引っ越しされたのでしょうね。

桐朋女子高等学校音楽科は、高嶋ちさ子さんなど有名な音楽家や木村拓哉さんの娘であるCocomiさんなどの有名人や著名人を輩出しています。

大学は桐朋学園大学音楽部演奏学科に進学されていることから、高校からそのまま大学へ進学されているのでしょう。

 

まとめ

末延麻裕子の年齢や身長・出身地は?ヴァイオリニストでの受賞歴も!と、題して調べてみました。

末延麻裕子さんは36歳(2023年9月時点)で、ヴァイオリニストです。

末延麻裕子さんは身長165cmと高く、スラっとされていて、モデルさん並の体型で目鼻立ちのくっきりした女性です。

4歳の頃からヴァイオリンを始め、小学校時代からコンクールで最高位に輝くなど、努力もあるとおもいますが、素晴らしい素質の持ち主なことがわかりますね。

元ヴァイオリニストという情報もありました。

2022年11月以降イベントやコンサートの出演がなくなって、ひっそりと表舞台から姿を消したとされているから、引退したのだとされていますが公表はされていません。

 

フィギュアスケーターや有名人と共演するなどしていた末延麻裕子さんは、今現在ヴァイオリニストとして活動をされていないようですが、今後の活動を楽しみに待ちたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました