坂口涼太郎は結婚してる?両親や兄弟・学歴や経歴も調査!

人物
スポンサーリンク

坂口涼太郎さんは数々のドラマに出演されていますね。

おかっぱ頭(マッシュルームヘアー)がよく似合っているのも印象的です。

広瀬すず主演の「ちはやふる」のヒョロ君役で話題になりました。

最近では、深田恭子さんと福原遥さん主演の「18/40~ふたりなら夢も恋も~」にアートカフェColor店長・本橋和也 役やNHK朝の連続テレビ小説「らんまん」伸治役など一度見たら忘れられない個性のあるクセメン俳優です。

坂口涼太郎さんは演技力抜群の俳優さんであることはもちろん知られていますが、シンガーソングライター、ダンサーとしても活動されていますよ。

今回はマルチな才能をもつ坂口涼太郎さんについて調べてみました。

 

今回まとめた内容はこちら

  • 坂口涼太郎は結婚してる?
  • 坂口涼太郎の両親や兄弟について
  • 坂口涼太郎の学歴(高校/大学)は?
  • 坂口涼太郎のプロフィール・経歴は?
スポンサーリンク

坂口涼太郎は結婚してる?

坂口涼太郎さんが結婚をしているという情報は、現在でてきませんでした。

彼女がいるという情報もでてきませんでした。

彼女はいませんが、同じ事務所で俳優の加藤諒さんと坂口涼太郎さんがすごく仲が良いという情報はたくさん出てきていましたね。

「つきあってるの?」と、噂されるぐらい仲がいいみたいですが、加藤諒さんの恋愛対象は女性ということを公言していました。

 

坂口涼太郎の両親や兄弟について

坂口涼太郎さんはご両親と本人の3人家族になります。

兄弟はおらず、一人っ子でご両親の愛情をたっぷり受けて育てられています。

坂口涼太郎さんの人柄をみていても、それはすごく伝わってきますね。

ご両親は坂口涼太郎さんを幼い頃から劇場、映画館、美術館などによく連れて行き、たくさんの芸術に触れさせていたそうです。その影響もあり、坂口涼太郎さんは小学3年生の時に観たミュージカル『キャッツ』の楽曲「メモリー」に感動し、舞台に立ちたいと強く思ったそうです。

 

坂口涼太郎の学歴(高校/大学)は?

坂口涼太郎さんの学歴(高校)を調べましたが、はっきりした情報はでてきませんでした。

坂口涼太郎さんは兵庫県神戸市の出身になります。中学時代まで神戸市で過ごし、高校入学の時に神奈川県茅ヶ崎市に引っ越しています。

神奈川県立茅ヶ崎高等学校が有力と情報がまわっていますが、公表されていませんので、さだかではありません。

ちなみに神奈川県茅ヶ崎市には、公立4校・私立1校の高校があります。

茅ヶ崎北陵高等学校(公立/共学)

鶴峯高等学校(公立/共学)

茅ヶ崎高等学校(公立/共学)

茅ヶ崎西浜高等学校(公立/共学)

アレセイア湘南高等学校(私立/共学)

茅ヶ崎市内の高校ならこの5校のどれかになりますね。

大学へは進学しておらず、芸能の道へ進んでいます。

 

坂口涼太郎のプロフィール・経歴は?

坂口涼太郎さんのプロフィールは以下になります。

名前坂口 涼太郎(さかぐち りょうたろう)
生年月日1990年8月15日
年齢33歳 (2023年8月時点)
出身地兵庫県神戸市
身長171cm
血液型B型
趣味読書、映画演劇アート鑑賞
特技ピアノ弾き語り、ダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)、
英語(特に発音)、短歌

ダンスはいろいろなジャンルを踊られるみたいですね!

 

坂口涼太郎さんの経歴を調べてみました。

幼い頃からご両親に劇場や映画館、美術館などに連れられていた坂口涼太郎さん。

小学3年生の時に観たミュージカル『キャッツ』の楽曲「メモリー」に感動し、舞台に立ちたいと心に決めたそうです。

中学生になり、ミュージカルに出演するためにダンススタジオに通い始めます。そのダンススタジオというのが俳優の森山未來さんの両親が経営する「スタジオモダンミリィ」です。

中学時代まで兵庫県神戸市で過ごし、高校入学後には神奈川県茅ヶ崎市に引っ越しいています。

2007年の17歳の時にオーディションに誘われ合格、

森山未來主演・演出のダンス公演『戦争わんだー』にダンサーとして初舞台に出演します。

2010年5月15日公開の映画『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』村上悟 役で俳優デビュー。

2016年から2018年に公開の映画『ちはやふる』シリーズではヒョロこと木梨浩 役をオーディションでつかみ出演。見た目が原作にそっくりでその再現度が原作ファンの間で話題になりました。

2019年NHK連続テレビ小説『なつぞら』に新人アニメーターの中島 役で出演されていますね。

ドラマだけでなく、2020年には『アタックZERO』のCM「入会希望者篇」に起用されイケメン俳優そろいの中、洗濯の知識を披露し、自らの存在感をアピールする役を演じられていました。

最近2023年では、NHK朝の連続テレビ小説『らんまん』伸治 役、

TBS7月火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』本橋和也 役、

U-NEXTオリジナルドラマ『賭けからはじまるサヨナラの恋』鈴木健吾 役で出演されていますね。

2023年9月から始まる舞台 東京芸術劇場Presents 木ノ下歌舞伎『勧進帳』に出演されます。

シンガーソングライターとしても活躍されている坂口涼太郎さんが作詞・作曲をされた『ふれる』が公開されています。

素敵な声、すごく癒やされます。

 

まとめ

坂口涼太郎は結婚してる?両親や兄弟・学歴や経歴も調査!と、題して調べました。

坂口涼太郎さんはまだ結婚はされていませんでした。

ご両親と一人っ子で3人家族で育った坂口涼太郎さんです。ご両親の愛情を一身に受けていたのが調べていて伝わってきました。

ご両親はおそらく芸術に興味を持たれている方だったのでしょうね。

坂口涼太郎さんが幼い頃から劇場や映画館、美術館にとよく連れて行っていて、その影響もあり、小学生の時に観た舞台で自身も舞台に立ちたいと思ったとのことです

 

マッシュルームヘアーが特徴でたくさんのドラマ、映画、CM、に出演されており、一度みたら忘れられないクセメン俳優の坂口涼太郎さん。

今後もいろいろな場面で活躍されることに期待ですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました